ゴルフに最適!iPhoneの標準カメラでシャッター音を消す方法

超簡単、アプリ不要!iPhoneのシャッター音はこうやって消す


愉快な仲間たちとの楽しいゴルフをSNSで共有するため、スマホのカメラで写真を撮影される方も多いのではないでしょうか?

今回はiPhone5以降の、旧モデルのiPhoneを使用している方にお勧め、カメラアプリ不要、標準のカメラアプリでシャッター音を消す方法をご紹介します。

スポンサーリンク
golfbuzzのレクダングル広告(大)

スマホのシャッター音を消したいゴルフ現場

  • ゴルフ同伴者のショットを無音で撮影したい
  • ゴルフ場のレストランの食事を撮影したい
  • ゴルフ練習場で知人のスイングを撮影したい

ゴルフ場での撮影はマナーを守ろう

ゴルフ場でカシャカシャと音を立てながらの撮影は、マナー違反というだけではなく、同伴者以外の他のゴルファーにも迷惑をかけてしまいます。

また、ゴルフ場のレストランに限らず、飲食店でも隣のテーブルの客が、スマホでカシャカシャと音を立てならがら、料理の撮影しているのっていい気分はしませんよね。

誰しも一度は経験したことがあるのではないでしょうか?
ハッキリ言って迷惑ですよね。

今回ご紹介する方法なら、有料のカメラアプリを使用することなく、iPhone標準搭載のカメラアプリで、誰でも簡単にシャッター音を消すことができるのです。

ちなみに、iPhone 6s/6s Plusであれば、「Live Photos」で撮影すればシャッター音は消せるようです。iPhone 6s/6s Plusユーザーの方はググってみてください。

iPhoneでシャッター音を消す方法

1.標準カメラアプリを起動。
iphone5標準カメラアプリ

2.黄色文字の「写真」の左にある「ビデオ」をタップ。
iphon5標準カメラアプリ2

3.「ビデオ」モードになったのを確認し「ビデオ」撮影開始。
iphon5標準カメラアプリ3

4.録画中は画面左下に「白い丸」が出現し、この「白い丸」をタップすることで、シャッター音が消え、もちろん何枚でも無音での写真撮影が可能になる。
iphon5標準カメラアプリ4

たったこれだけで、シャッター音が消え、何枚でも無音で写真撮影が可能になります。

iPhoneをお使いの方は、今すぐ試してみてください。

この撮影方法の注意点

あっという間にシャッター音を消すことができますが、下記の2点に注意してください。

  1. 録画モードでの撮影の為、通常に比べ写真のサイズが小さくなる
  2. 録画を開始時に小さな音がする

録画開始時に「ピンッ」と小さな音がするので、僕はその時だけiPoneのスピーカーを指で押さえてます。そうすれば音が漏れることはありません。

まとめ

いかがだったでしょうか。
今回は、iPhoneの標準カメラアプリでシャッター音を消す方法をご紹介しました。

ちなみに、標準以外のカメラアプリでも、この方法でシャッター音が消せるアプリもあるようです。あなたのスマホに入っているカメラアプリも一度試してみてはいかがでしょうか?

ゴルフ場にいるすべてのゴルファーが楽しくプレーできるようにマナーを守って撮影しましょう。

ゴルフはファッションにもこだわろう

SNSで楽しいゴルフをシェアするならファッションにもこだわりたいですよね。
そんなおしゃれゴルファーにおすすめの記事をご紹介します。
おもしろゴルフ帽子
絶対ウケる!ゴルフコンペの景品に最適なおもしろ帽子ベスト10
ブリヂストンゴルフ 15AWプロモデルキャップ
2016年決定版。紫外線対策も完璧!おしゃれなゴルフ帽子ベスト7

2016年保存版。ゴルフ用サングラスベスト5!安い、偏光、お洒落

最後に

迷惑なシャッター音の撲滅に向けて「シェア」「いいね」をお願いします!

管理人
現在、3日に1記事のペースで更新中。
facebook、Twitterで新着記事をお知らせしますので、下のアイコンよりフォローをお願いいたします一期一会だバイナラ。

スポンサーリンク
golfbuzzのレクダングル広告(大)
golfbuzzのレクダングル広告(大)

今すぐ、フォローミー!

おすすめ記事