Instagram(インスタグラム)かわいい女子プロゴルファー編

カメラ女子 #ゴルフ女子
スポンサーリンク

インスタグラム|女子ゴルファーフォロワーランキング

SNSのトレンドは確実にインスタグラム(Instagram)にシフトしている。

日本では20代の女性を中心に、アクティブユーザー数が10%以上の割合で伸び続け、海外においても2016年に月間アクティブユーザー数が7億人を突破した。

インスタグラムの人気の秘密は、ほぼ写真だけでコミュニケーションがとれるという手軽さにある。

また、一枚の写真は1,000文字の情報価値があると言われるだけあって、有名人や企業にとっても、ブランディングを確立するツールとして最適だ。

今回は、インスタグラムを利用している日本の女子プロゴルファーをご紹介する。

お気に入りの女子プロがいる方は、彼女たちをフォローすることで、テレビでは見られない普段の顔が見られるはずだ。

また、スイング動画を投稿している女子プロもいるので、アマチュアゴルファーにはとても参考になるはずだ。

まだ、インスタグラムを利用していない方は、今すぐスマホアプリをダウンロードするべきだ。(PCでも利用可)

なぜならば、インスタグラムは今後のSNSの中心的存在になるのだから。

スポンサーリンク

「フォロワー数=信用」、「信用=お金」の時代

貧乏

個人の時代と言われて久しいが、モバイルインターネットの爆発的な普及と、SNSの登場により、今後ますますそのトレンドは確実に強まっていく。

SNSに限らず、誠実なコンテンツをユーザーに提供していく事で、フォロワーの数は自ずと増えていくのだ。

裏を返せば、フォロワーを増やすためのたった一つの方法とは、ユーザーにとって役に立つコンテンツを、継続して提供していくこと以外には存在しないのである。

話は変わるが、お金の本質とは信用である。

例え、日本円で1億円持っていたとしても、日本の国がある日デフォルトするようなことがあれば、その1億円はただの紙切れ同然になる。

近年で言えばギリシャの経済危機がまさにそれである。

お金とはその国の信用で価値が変わる。

しかし、あなたが長年かけて作り上げたフォロワー(ファン)は、よほどのことがない限り(やらかさない限り)、あなたの作り出すコンテンツから離れることはないのだ。

[関連記事]

【2019年度】ゴルフ中継・テレビ放送予定&人気ゴルフ番組一覧
【テレビ】女子ゴルフ中継放送予定と、地上波、BS、CSの人気ゴルフ番組一覧 こんにちは。 気温が30度を超えると外に出たくない、...

一撃1400万円の衝撃

札束

日本で人気のインスタグラマーと言えば渡辺直美さんが有名だ。

なんと、彼女のフォローワー数はなんと680万人。(2017年7月時点)

企業がインスタグラマーにPRをお願いする際の相場は、1フォロアー当たり2円と言われている。

ある企業が渡辺直美さんに、ある商品のPRをインスタグラムでお願いした場合の計算式は以下の通りだ。

680万フォロワー×2円=1360万円

680万人のフォロワーを抱える渡辺氏は、1投稿で1360万円手にすることになる。(実際は代理店が介入する)

680万人とはいかないまでも、10万フォロワーでも1撃20万円だ。

最近では、雑誌のモデルさんがインスタグラマーに転職する事例も増えているというのもうなずける。

また、企業にとっては費用対効果が全てなので、マス媒体、広告代理店への支払いマージンが大幅に少なくなる、ダイレクトのやりとりは、まさにWIN-WINの関係といえるのだ。

ある程度知名度のある女子プロゴルファーの場合、インスタグラムで、ファンの喜びそうな普段着の写真や、ゴルフギアの写真、そしてちょっとしたレッスン動画を定期的に投稿するだけで、確実にフォロワー数は伸ばすことができるはずだ。

今後は、日本の女子プロゴルファーの中から、インスタグラマーが登場することだろう。

海外遠征費用500万円を、クラウドファンディングで集めた森田遥プロもいることだし、確実に可能になるであろう。

自らをメディア野郎と呼ぶ、田端 信太郎氏も著書の中でこう述べている。

今や、「会社の寿命」が「個人の寿命」よりも短いと言われる時代になりました。そんな時代に「信頼」が成功への最重要のカギとなるメディアの世界において、「個人メディア」の存在が大きくなっていくのは、必然的なことだと私は思っています。

引用:MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体

女子プロのインスタグラムをご紹介

それではお待たせした。

現時点で確認できる、日本の女子ゴルファーのインスタアカウントをご紹介しよう。

お気に入りのプロがいれば、すぐにフォローしておくことをおすすめする。

宮里藍(みやざとあい)

誕生日:1985年6月19日
出身地:沖縄県 東村
インスタグラムのフォロワー数:90.2千人

Ai Miyazatoさん(@ai_miyazato)がシェアした投稿

[関連記事]

女子プロが飛ぶ理由。宮里藍の飛距離の秘密はスイングリズムにあった
宮里藍の師匠。父の書いたゴルフ本が凄すぎる。 最近購入したKindle Paperwhiteで、アホほど本を買いまくっている僕。...

古閑美保

誕生日:1982年7月30日
出身地:熊本県熊本市東区
インスタグラムのフォロワー60.7千人

古閑美保さん(@kogamihokogamiho)がシェアした投稿

金田久美子

誕生日:1989年8月14日
出身地:愛知県名古屋市
インスタグラムのフォロワー75.4千人

[関連記事]

一生モノに出会えるパターフィッティング!おすすめのパターの選び方
【実録】パターフィッティング体験記 現在使用しているパターは、本当に自分に合っているのだろうか? 断言しよう、その答えこそ、今回...
人気のブラックパター特集!黒いパター5つのメリットと気になる評価
人気の黒いパターの使用レビュー 最近のゴルフギア業界において、もっともホットな話題といえば、シャフトもフェースもブラック一色で統...

有村智恵

誕生日:1987年11月22日
出身地:熊本県熊本市
インスタグラムのフォロワー51.4千人

上田桃子

誕生日:1986年6月15日
出身地:熊本県熊本市
インスタグラムのフォロワー57.8千人

2018.5.18 中京レディース1日目。

Momoko3030さん(@momoko3030)がシェアした投稿 –

[関連記事]

アイアン買い替え日記。プロ直伝のアイアン(ゴルフクラブ)選び方
実録。もうこれでアイアン選びで失敗しない 画像:今回購入した「ゼクシオ フォージド アイアン」 実は、今まで使用してきたアイアン...
ダウンブローは難しくない!7番150y確実なダウンブローの打ち方
7番アイアンで150ヤード飛ばない人必見の動画 アイアンの番手通りの距離を狙えるという事は、ゴルフのスコアアップの為には欠かせな...

笠りつ子

誕生日:1987年11月4日
出身地:熊本県菊池郡
インスタグラムフォロワー43.3千人

熊本まで、足を運んで応援して頂き有難うございました?‼️ そして、地元の皆さん有難うございました✨ まだまだ結果はでませんが、 私は精進します。 熊本震災から2年。 父と私は試合の連戦で家を空け 住む家をなくした母は 1人車で寝泊まり。 2年前から自分で病気だと気付き 震災があり、病院にいくのを先延ばし、 1人毎晩辛かっただろうな。と 母思えば涙が出ます。 何も気付いてやれず母を気にかける事もできずでした。 ごめんなさいて言いたいけど 言えないねー。 失った物は大きいですが 今日も大好きなゴルフと空の下でプレーできて私はよかったです??❤️ 辛い事も楽しい事も幸せな事も 皆んな平等にあるはず?‼️

笠りつ子さん(@ryuritsuko)がシェアした投稿 –

宮里美香

誕生日:1989年10月10日
出身地:沖縄県那覇市
フォロワー27千人

成田美寿々

誕生日:1992年10月8日
出身地:千葉県市原市
インスタフォロワー34.7千人

[関連記事]

決定版!人気のパターグリップ8選。驚愕のスーパーストロークを発見
おすすめのパターグリップランキング 春といえばゴルフ、ゴルフといえばパター、パターといえばグリップですよね。確実に。誰が何と言お...

藤本麻子

誕生日:1990年5月28日
出身地:岡山県津山市
インスタフォロワー17.5千人

辻梨恵

誕生日:1994年1月28日
出身地:神奈川県南足柄市
インスタフォロワー23.6千人

今週もありがとうございました! #⛳️?️‍♂️‍♀️ #?✌️

辻 梨恵さん(@s2.golf)がシェアした投稿 –

青木瀬令奈

誕生日:1993年2月8日
出身地:群馬県前橋市
インスタフォロワー19.8千人

明日からほけんの窓口レディスが始まります?⛳️✨ 毎年小学生が描いてくれた絵がボードに飾られています?去年は1.2人の子が描いてくれました??とっても力になりました✨✨が、なんと今年は28人の子が私の似顔絵を描いてくれました??なんでこんなに描いてくれたのか理由はわかりません!!でも、とってもとっても嬉しかったです?本当にありがとう???みんなの応援に応えられるように、そして来年も沢山描いてもらえるように今週のほけんも、これからの試合も頑張りたいと思います?? #loveandthankyou #応援似顔絵 #福岡 #夢を与えられる選手を目指して #感謝

青木瀬令奈さん(@serenaaoki28)がシェアした投稿 –

木戸 愛

誕生日:1989年12月26日
出身地:神奈川県横須賀市
インスタフォロワー32.4千人

[関連記事]

おしゃれ軽量で人気!おすすめのスタンド式キャディバッグランキング
日本人にピッタリ!Amazon、楽天で買える人気のスタンド式キャディバッグ お洒落をすることは究極の自己表現です。 大好きな服や...

笹原優美

誕生日:1992年8月4日
出身地:東京都練馬区
インスタグラムのフォロワー13.5千人

☆ ゴルフスパイクにも、 トレーニングシューズにも入れているインソール? ⇩ 『Superfeet(スーパーフィート)』?✨ . 今日スパイクを新品にしたのですが、 久しぶりにスーパーフィート無しで打ってみよ〜と思って試してみました‼️ でも1球打っておわり? ワッグルしただけで重心がグラグラするし、 かかとも安定しなくてすぐスーパーフィートを入れました?? . ずっと入れて打っていると それが普通になっていましたが、 改めてこんなに違いがあったんだな〜と実感しました?✨ 常に足元をスーパーフィートに 支えてもらっています(๑>◡<๑)? #Superfeet#スーパーフィート #インソール#オーダーメイド #ゴルフ#golf

笹原優美 official Instagramさん(@yumi_sasahara_official)がシェアした投稿 –

[関連記事]

効果検証!最新ゴルフ用インソールで飛距離アップ?おすすめの中敷き
【効果検証】ゴルフ用インソール「健美足(けんびそく)」 近年、自然治癒力の重要性と予防医学の普及により、多くのメディアに取り上げ...

藤田 美里

誕生日:1996年3月10日
出身地:北海道
インスタグラムフォロワー39.4千人

?????

藤田美里 fujita misatoさん(@miiii.0310)がシェアした投稿 –

香妻 琴乃

誕生日:1992年4月17日
出身地:鹿児島県鹿屋市
インスタグラムフォロワー14.9千人

毎年12月31日恒例の… 両親と弟とゴルフ?♡

香妻琴乃さん(@kotono_kozuma_official)がシェアした投稿 –

井上莉花

誕生日:1993年11月24日
出身地:茨城県水戸市
インスタグラムフォロワー13.6千人

どこでも筋トレ女?️‍♂️‍♀️ . #今日のダンベル #米5kg #ガタマ

rika inoue 井上 莉花さん(@1124rika)がシェアした投稿 –

飯島茜

誕生日:1983年7月11日
出身地:千葉県八千代市
インスタグラムフォロワー10.5千人

コース凹み 練習きた! 練習場いいね笑 寒くないよー

飯島茜さん(@akaneiijima711)がシェアした投稿 –

[関連記事]

打ちっぱなしダイエット!ゴルフ練習の消費カロリーは意外に高い!
打ちっ放しで痩せるのか?消費カロリーを調べてみた 本日も最高のゴルフ日和。 そんでもって本日も、香川県のゴルフ練習場を代表する「...

三ヶ島かな

誕生日:1996年7月13日
出身地:福岡県
フォロワー13.4千人

[関連記事]

これが正解!本当のティーの高さと、おすすめ人気のゴルフティ10選
プロ直伝!ティーの高さと、ロング、ショートティー人気ランキング ティーの種類と高さで、飛距離が3ydも変わるといわれています。 ...

佐伯三貴

誕生日:1984年9月22日
出身地: 愛媛県西条町
インスタグラムフォロワー9,897人

葭葉ルミ

誕生日:1993年3月12日
出身地:東京都墨田区
インスタグラムフォロワー9,505人

永井花奈

誕生日:1981年11月1日
出身地:京都府京都市
インスタグラムのフォロワー13.8千人

そして買った2代目 貯金箱!これがいっぱいになったら凄い❤️ お尻が可愛い #貯金箱

永井花奈さん(@kana._.0616)がシェアした投稿 –

三浦桃香

誕生日:1999年2月12日
出身地:宮崎県
インスタグラムフォロワー19.2千人

江澤亜弥

誕生日:1994年4月21日
出身地:埼玉県日高市
インスタグラムフォロワー9,561人

堀 奈津佳

誕生日:1992年7月6日
出身地:徳島県徳島市
インスタグラムのフォロワー9,222人

今回、コールドプレスジュース専門店の、サンシャインジュースさんにサポートをして頂くことになりました。 サンシャインジュースさんの商品は、素材をそのまま絞りジュースにしているので、栄養素が壊れることなく効率よく摂取することができます☺️ 美味しいだけではなく体調管理の為にも嬉しいです? 1つ1つの商品にサンシャインジュースさんのこだわりがたくさんあります。 ウェブストアを覗いてみてください‼︎ https://sunshinejuice.jp/ 引き続き、ここからのシーズンも頑張ります⛳️ #STAJUICY#サンシャインジュース#コールドプレスジュース#無添加#??????#実はスープもあります☕︎♪

堀奈津佳さん(@natsukahori)がシェアした投稿 –

[関連記事]

鮎滝カントリークラブは香川県No1のゴルフ場!名門鮎滝CCを紹介
画像:鮎滝カントリークラブの入り口看板 もう一度プレーしたい鮎滝カントリークラブ、週2で食べたい激ウマ担々麺(たんたんめん) い...

宮田志乃

誕生日:1990年8月3日
出身地:京都府
インスタグラムフォロワー4,242人

畑岡 奈紗(はたおか なさ)

誕生日:1999年1月13日
出身地:茨城県笠間市
インスタグラムフォロワー7,626人

[関連記事]

畑岡奈紗のスイングに学ぶ!ドライバーをぶっ飛ばす下半身の使い方
畑岡奈紗の飛距離の秘密は『ジャンプ』にあり!? ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント&日本女子オープンゴルフ選...

高木 萌衣

誕生日:1996年12月19日
出身地:大阪府堺市
インスタグラムフォロワー4,313人

岡村咲

誕生日: 1992年8月7日
出身地:徳島県板野郡
インスタグラムフォロワー3,569人

勝みなみ

誕生日:1998年7月1日
出身地:鹿児島県鹿児島市
インスタグラムフォロワー6,592人

福田真未

誕生日:1992年6月15日
出身地:福岡県福岡市
インスタグラムフォロワー6,187人

今週もたくさんの応援ありがとうございました☺️!!7試合目でインスタ更新すみません?そして今日、プロになって初めてホールインワンを達成しました〜!!とっても嬉しかったです❤️ また来週から頑張ります!! 今週のウェアはマスターバニー?️‍♀️ 来週からセントアンドリュースです? みなさん是非チェックしてください? #更新遅すぎました #今日のペアリング最高でした #8番以降ショートホールくるたびに そわそわしてた? #また入りそうな気がして笑笑 #グリーンにも乗ってないけど笑 #とりあえず明日宝くじを買おう? #また来年もここでプレーできることを 楽しみにしてます☺️ #大好き熊本?

福田真未さん(@fukudamami32)がシェアした投稿 –

下村真由美

誕生日:1983年2月3日
出身地:茨城県牛久市
インスタフォロワー1,685人

篠原 まりあ

誕生日:1996年11月17日
出身地:大分県玖珠郡
インスタフォロワー1,275人

野口彩未

誕生日:1995年11月4日
出身地:熊本県熊本市
インスタフォロワー1,766人

小林咲里奈

誕生日:1993年5月3日
出身地:埼玉県本庄市
インスタグラムフォロワー1,393人

高島 早百合

誕生日:1992年9月3日
出身地:京都府京都市
インスタのフォロワー3,969人

上原彩子

誕生日:1983年12月22日
出身地:沖縄県
インスタフォロワー1,568人

大城 さつき

誕生日:1989年9月5日
出身地:沖縄県糸満市
インスタグラムフォロワー1,408人

比嘉 真美子

誕生日:1996年7月13日
出身地:福岡県
インスタグラムフォロワー3,411人

#ジャックバニー#パーリーゲイツエンジョイカップ#jackbunny

Mamiko Higaさん(@higamamiko)がシェアした投稿 –

竹村真琴

誕生日:1990年5月11日
出身地:大阪府大東市
インスタフォロワー9,745人

岡山絵里

誕生日:1996年6月4日
出身地:大阪府交野市
インスタのフォロワー1,291人

安田 祐香

誕生日:2000年12月24日
出身地:兵庫県
インスタのフォロワー978人

yuka yasudaさん(@oo_______yuka)がシェアした投稿

鬼頭桜

誕生日:1995年1月30日
出身地:愛知県名古屋市
インスタグラムのフォロワー1,124人

雨☂️☂️☂️ #関西ゴルフクラブ#兵庫

鬼頭桜さん(@sakura11.sakura)がシェアした投稿 –

内山 久美

誕生日1980年4月2日
出身地:千葉県千葉市
インスタフォロワー1,116人

[関連記事]

プロフィッター伝授!絶対に失敗しないドライバーシャフトの交換方法
ドライバーシャフトの選び方。リシャフトは「振動数」が最重要 ゴルフクラブを異性に例えると、クラブフェイスは「顔」、そしてシャフト...
最新シャフト比較|ツアーADIZ・ディアマナRF・エボ4・アッタスC
2018年モデルドライバーシャフト徹底比較 いよいよ4大シャフトメーカーの2018年最新モデルが出揃った。 「どのシャフトが自分...

柏原 明日架

誕生日:1996年1月30日
出身地:宮崎県宮崎市
インスタのフォロワー9,533人

…@ @47 @sj31ahn あんちゃんから貰った帽子? #miyazaki #photo #47 #cap #柏原明日架

Asuka Kashiwabaraさん(@asuka_____official)がシェアした投稿 –

[関連記事]

【2022年最新】おしゃれゴルフ帽子15選|キャップ&サンバイザー
紫外線(UV)対策もバッチリ。おしゃれな帽子、キャップ、サンバイザーでゴルフはもっと楽しくなる! ビジネスもゴルフも身だしなみは...

吉本 ひかる

誕生日:1999年2月25日
出身地:滋賀県高島市
インスタフォロワー816人

木村 彩子

誕生日:1995年11月2日
出身地:大阪府枚方市
インスタのフォロワー814人

竹山佳林

生年月日:1996年6月20日
出身地:兵庫県尼崎市
インスタのフォロワー1,039人

小川あい

誕生日:1975年6月26日
出身地:宮城県黒川郡
インスタグラムのフォロワー676人

福田裕子

出身地:鹿児島県鹿児島市
生年月日:1981年11月11日
インスタのフォロワー768人

海外の女子プロゴルファー

アン・シネ

誕生日:1990年12月18日
出身地: 韓国 ソウル特別市
インスタのフォロワー100千人

✋?

안신애 Shinae Ahn アンシネさん(@shinaeahn)がシェアした投稿 –

ポーラ・クリーマー

誕生日:1986年8月5日
出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州

アン・ソンジュ

フォロワー7,194人

기분전환 머리염색 노랑이노랑이 気分転換した。黄色い黄色い #気分転換#頭おかしい#黄色#下は黒

안선주(安ちゃん)さん(@s.sj1231)がシェアした投稿 –

まとめ

お気に入りの女子プロゴルファーは見つかっただろうか?

個人的には、成田美寿々プロの着物姿に思わず見とれてしまった。

あなたはどうだろうか?

インスタグラムは誰でも無料で使用できるので、ぜひとも使ってみてほしい。

ちなみに、当記事で紹介されていない女子プロゴルファーがいれば、こちらより教えていただけると幸いだ。

最後に

最後に、高城剛氏の言葉を紹介しておく。

あとは行動あるのみだ。

なにより、写真がいま「儲かる」と短絡的に考えることもできます。ご存知のように、昨年、世界でもっとも企業価値を高めたのは、インスタグラムです。(中略)いま、写真を取り巻く環境は、間違いなくチャンスにあふれてますよ。

引用:┃高┃城┃未┃来┃研┃究┃所┃『Future Report』Vol.299

[関連記事]

裏技あり!インスタグラムでフォロワーを増やす5つの方法とは?
#ゴルフ女子 必見。インスタグラムでフォロワーを増やし続ける方法 全世界でユーザーを増やし続けるインスタグラムが、Faceboo...
【2019年度】ゴルフ中継・テレビ放送予定&人気ゴルフ番組一覧
【テレビ】女子ゴルフ中継放送予定と、地上波、BS、CSの人気ゴルフ番組一覧 こんにちは。 気温が30度を超えると外に出たくない、...
無料ゴルフチャンネル登場!AbemaTV(アベマTV)の視聴方法
2017年12月31日AbemaTVの「ゴルフチャンネル」放送終了 ※記事更新日2020年11月1日 日頃より「AbemaTV」...
#ゴルフ女子コラム
スポンサーリンク
【PR】3分査定!使わない古いクラブを現金化
【PR】3分査定!古いクラブを今すぐ現金化
この記事をシェアする
スポンサーリンク
フォローミー!
ズバゴルSNSをフォロー!
一期一会
おすすめコンテンツ



全額返金制度って何?ライザップゴルフ

Twitterやっとりますがな。

タイトルとURLをコピーしました