クラブ選びに迷ったらこれを読め!スイングタイプ上達法 マーク金井

スイングタイプ上達法 マーク金井

クラブ選びでもう後悔しない。マーク金井「スイングタイプ上達法」

あなたがクラブを買い替える上でのチェックポイントは何ですか?
先に答えを書きます。

自分に最も合ったクラブを選ぶためには、自分の「スイングタイプ」を知ることが最も重要なのです。

今回ご紹介するゴルフ本、一生役立つ「スイングタイプ」上達法/マーク金井(著)を読めば、あなたの「スイングタイプ」が確実に理解でき、クラブ選びで二度と迷う事はなくなります。

クラブの買い替えをご検討中の方は、練習一回分の金額で買える本書を、是非一度お読みください。

スポンサーリンク
golfbuzzのレクダングル広告(大)

間違いだらけのクラブ選び

ワールドイーグル YY-B ジュニア ボーイズ ゴルフ クラブ セット 5-8歳向 右用 WE-JR-YYB5-8
あなたが過去にゴルフクラブを買い替えた理由を思い出してみてください。

  • そのクラブを使い始めた知人ゴルファーの腕が上がった
  • ネットの口コミサイトの評価が高かった
  • ゴルフ雑誌のレビュー記事が良かった
  • 実際に試打してみた感じがよかった
  • ゴルフショップスタッフのアドバイス

何を隠そう、僕も上記のような理由でクラブを買い替えてきました。

しかーし!それでは間違ったクラブ選びをしている可能性があります。

なぜならば、誰かの「スイングタイプ」と、あなたの「スイングタイプ」は違う場合があるからです。

つまり、最新の技術が搭載され、ユーザーからの評価が非常に高いクラブでも、あなたの「スイングタイプ」には合わない場合もあります。

それどころか、知らず知らずの間に、あなたのスイングの悪い癖を助長してしまっている可能性さえあるのです。

自分の「スイングタイプ」を知ろう

「ゴルファーにはもともと備わっているスイングの傾向が2つある。」とマーク金井氏は説きます。

また、その「スイングタイプ」は「体質」や「方言」と同様に、一朝一夕に変えられるようなものではない。とも言います。

その「スイングタイプ」は以下の2つ。

  • アウトサイドインのスイング
  • インサイドアウトのスイング

アウトサイドイン・・・ボールの飛球線に対して、外側から内側に入る弧を描くスイング
インサイドアウト・・・体に近い内側から外側に抜けるような弧を描くスイング

アウトサイドインのゴルファーに合ったクラブや、効果が出たゴルフレッスンが、「スイングタイプ」の全く異なるインサイドアウトのゴルファーにとっては、さっぱり合わないクラブだったり、逆効果になるレッスンかもしれないという事です。

上述した「体質」で例えると、高血圧の人と低血圧の方に処方する薬が違うのと同様です。

また、風邪がのどからきた人に、鼻からくる人向けの金のベンザブロックは購入しませんよね。そう、のどからくる人は銀のベンザブロックです!

話をゴルフに戻しましょう。笑

あなたの「スイングタイプ」がこの1冊で分かる

ここまでお読みいただいた方はきっとこう思っているはず。

「俺のスイングタイプはアウトサイドインなのか?それともインサイドアウトなのか?」

ご安心ください。この本に書いてますよ!
一発で確認できますよ。しかも動画もありますよ。

著書には、あなたの「スイングタイプ」がチェックできるメソッドが分かりやすく紹介されています。

また、本書の項目と連動した、マーク金井氏によるレッスン動画がQRコード付きで14本紹介されており、各項目の内容の理解を深めることができるようになっています。

繰り返しになりますが、自分のスイングスタイルを知ることこそ、自分に合ったクラブを選ぶために欠かせないポイントなのです。

「スイングタイプ」を知ることがゴルフ上達の近道

クラブ選びと同様に、「スイングタイプ」に合った、それぞれのゴルフ上達法があるといいます。

まずは自分の「スイングタイプ」を理解し、そのスイング軌道のズレを修正する事こそゴルフ上達への近道なのです。

正に孫子の言葉「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」の通りですね。

まずは自分自身の「スイングタイプ」をこの一冊で知ることこそゴルフ上達の近道なのです。

マーク金井氏とは

マーク金井

最近発売した電子書籍「一生役立つゴルフ」シリーズ3部作は、アマチュアゴルファーを救うコースマネジメントや考え方が話題となり、電子書籍としては、記録的な売上を記録して、書籍として発売される。

引用:マーク金井のアナライズ「マーク金井とは?

マーク金井氏のブログ
マーク金井氏のTwitterFacebook

まとめ

いかがだったでしょうか。
今回はクラブ選びに迷っている方にお勧めの一冊をご紹介しました。

高価なクラブを買ったものの、全く自分に合わず即効ヤフオクに出品…。
なんてならない為に、今すぐあなたの「スイングタイプ」をこの本で確認してはいかがでしょうか?

最後に

最後に、本書の最後のページのマーク金井氏の言葉をご紹介します。

ゴルフが上手くなるのに、一日何百発も打つ必要はありません。
ゴルフが上手くなるのに、並外れた運動神経や運動センスも必要ありません。
ゴルフが上手になるのにほんとうに必要なのは、ボールが飛ぶメカニズムを理解し、自分の「スイングタイプ」を理解することです。

引用:一生役立つゴルフ「スイングタイプ」上達法 マーク金井(著)

本書の内容

第1章 ゴルフスイングの核心、スイングタイプ
第2章 二つのスイングタイプの特徴を理解する
第3章 高速度カメラからわかるスイングタイプ
第4章 スイングタイプによるクラブ選び
第5章 スイングが良くなるタイプ別ドリル
※関連動画14本あり。

こちらの記事もおすすめ

ゴルフキャップ

男子諸君。おしゃれな帽子も買い替えよう!そしてモテよう!
2016年決定版。紫外線対策完璧!おしゃれなゴルフ帽子ベスト15

おもしろゴルフ帽子
へんてこ帽子で盛り上がろう!
絶対ウケる!ゴルフコンペの景品に最適なおもしろ帽子ベスト10

自分の「スイングタイプ」を知りたくなった方は「シェア」「いいね」をお願いします!

スポンサーリンク
golfbuzzのレクダングル広告(大)
golfbuzzのレクダングル広告(大)

今すぐ、フォローミー!

おすすめ記事